「イラストフリマ」
板橋区立美術館前公園にて

2005.7.30
はるばるやって来ました!板橋区!いぇー!
この日はたま〜におひさまがのぞくぐらいでくもりもくもく。
しかしじと〜〜と蒸しています‥

受付で場所を抽選。
私は美術館に近い「3」番。
かわいいお空の模様のパラソルを借りていざ3番へ!

シートをひいて〜荷物を出して〜と準備をしていたら‥
おぅぅ〜!足が〜あしがぁぁぁ。
蚊に刺されまくっている!ひーかいぃ!
虫除けや薬なんて持ってきてない!

どうしようかと思いつつも準備をしていたら
いつのまにかあまりこなくなった。

他の参加者の方たちが虫除けをしたり
蚊取り線香をたいたりしていたおかげかも!

作ったこたちを並び終え一段落。ふぅ。

‥他の参加した方たちの作品が見たい‥

そんな気持ちに何度もおそわれました。

そうこうしていうちにもうお昼。

お客さんもいろんな方がいました。
みなさん地元の方なのでしょうか。

ワンちゃんを散歩させている老夫婦。
自転車で来ている小学生。
ちいさなこどもの手をひくお母さんに
お孫さんとうれしそうに歩くおばあちゃん。

私の持っていたスケッチブックと同じものを持っていた
小学生の女の子は
同じスケッチブック!と
かばんから出して見せてくれました。
中にはかわいいネコちゃんの絵が
とても上手に丁寧に描かれてありました。

途中で雨もぱらついたりして
引き上げていく参加者の方もいます。
お客さんもちらほら。

私も他の参加者さんの所を遠くまで
まわることにしました。

近場はうろうろしていたんですけど(笑)

いろんなイラストがあって楽しいです。
表現は無限です。

そしてすてきな出会いが。
自分の気に入ったイラストに出会え胸踊りました。
おかめ家ゆうこさん

そして

スウソウさん。

このお二人とはお話もさせていただいて楽しかった♪

参加してよかったなぁ。

フリマは16時で終了。
かたずけているときに
ひぐらしが気持ちよさそうに
鳴いておりました。



☆☆暑い中遊びに来てくれたクッコさん!
ありがとうでした〜
うれしかったです☆☆

←以外と?人気だったキーホルダー。
それも栗のぼうやバージョンが。

布のシールに消しゴムはんこを
押したものなのでキーホルダーが
もしだめになってもシールになるよと
伝えるのを完全に忘れてしまいました。

結構私、緊張していました‥あは。








inserted by FC2 system