白木の状態。
下書き(わかりずらい‥)
色付け完了!
ニス完了!
できあがり〜
そして5体ニス完了!
でっきあがり〜
TOPへ






消しゴムはんこつながりでお知り合いになったcheeさんと
マトリョーシカの絵付けをしました。
お互い絵付けせずにネムったままの白木マトを持っていることが判明☆
ふたりだけの絵付け教室開催です。

cheeさんに出会わなければずーーと白木マトのまま
カオナシ状態でずっとネムっていたことでしょう‥

今回私の白木マトは5体。
一番大きいものは高さ7.5センチぐらい。
ちなみに一番小さいぴっちに変身したものは約2センチです。
下書きは宿題になっていたのですがアバウトにしか決まってなくて
当日cheeさんがいろいろ用意してくれた
マトリョーシカ関連の本を見ながら決めました。
とても助かりました。

☆☆☆

下書きではおおまかにしか描かず
柄などはアクリル絵の具で行き当たりばったり(笑)
色もその時に決めました。

当日は5体の絵付けのみで終了。
後日ニスを塗りました。
写真のマトちゃんの角度が違うのが気になりますが(汗)
どうですか?
違いがわかりますか??

ニスがないのもいいですよね〜
でもニスを塗ったあとのチープなカンジが
またなんとも言えず私は気に入りました!
マトちゃんたちには私の好きなものを持ってもらうことに。

食べることが大好きなので『ナイフ&フォーク』
お手紙大好き!『レター』
本(マンガ(笑)や雑誌だけど‥)大好き『BOOK』
お花大好き『フラワー』(見ずづらい‥)
そして『ぴっち』です。

☆☆☆

今回久しぶりに絵の具を使いました!
そしてニス塗りがとても楽しかったー♪
ぬりぬり〜ぺたぺた〜ぴかぴか〜

☆☆☆

cheeさんには本やパレットなどなど
いろいろ用意してもらって感謝☆
とても楽しかったです〜

みなさんもぜひ!
オリジナルマトリョーシカに
チャレンジしてみて下さい〜♪

また作りたいなー

cheeさんのブログはこちら〜

It's my pleasure

cheeさんのブログにもレポあります!
とてもかわいいcheeさん作のマトちゃんも!

inserted by FC2 system