「みづゑ ワークショップ」
プリントゴッコで作る オリジナル手ぬぐい
カフェ corner
2004.8.28

「プリントゴッコアーツ」
こんな大きいプリントゴッコ
初めて見ました!
ほんと大きい!
B5サイズまで作成できるらしい。

今回ワークショップに参加するのは初めて。
原稿は宿題になってましたので
落合恵さんのお手本のあと
早速作業に取り掛かる事が
できました。

私は今回「栗太郎」で
手ぬぐいを作ることにしました。

作業台には準備が!!

布用のインク場。
フレッド君もいてかわいいカフェ。

カフェにはかわいい雑貨がいっぱい〜

モゥ〜

私の回は一番参加者が多かったみたい。
他の方の作品を見るのも楽しかったー
できれば全員(この日3回行われた)の
作品を見てみたかったナ。

栗太郎はどこにいるんでしょう〜?

初めの考えでは栗太郎を並べて一列で
印刷しようと思っていたんだけど
落合さんが見本でやってくれた鳥さんも
何匹かランダムに置いてやっていたのが
とてもかわいかったので原稿をちょきちょきして
私もランダムに置いて作成してみました。

で真ん中で逆向きに印刷してみようと思い
やってみたら偶然にも栗太郎が
円をかいてくれました(笑)
(真ん中の画像参照。)

インクののせる量や力加減などで
表情が変わってきます。
なかなか難しいところです。


あーとても楽しかった!
みづゑのスタッフの方達もとても親切で
一人で参加しても全然OKですよ。

終わった後にアンケートを書きながら
ドリンクをいただきました。
おいしかったです〜

また興味のあるワークショップがあったら
ぜひ参加したいです!




inserted by FC2 system