小学生の頃から好きでしたね〜
レターセット。

昔から400円ぐらいでしたよね。
小学生にしたら大金なので
なかなか買えませんでした。
それに封筒も3〜4枚しか入ってなかったりして
かなり私にとって貴重品でした。

今ではボリュームタイプのだと封筒が
20枚ぐらい入ってますよね。すごい!!
あとは130円のものもあったり最近は充実してますよね。

私が大好きなメーカーは
「G.C.INC.」「MIND WAVE」「SAN−X」「KAMIO」
「propeller studioシリーズ」
「RYU−RYU」「GakkenTH」などなど‥

部屋には山のようにあります(笑)
生きてるうちに使いきれるんでしょうか?と問いたいほど‥

でも今では購入するラインが厳しくなってきてるので
なかなかコレだ!!ってのには出会いませんけど。


そこで!!

《秋実のレターセットにおける購入基準》
  ●イラストがすき
  ●便箋は文章を記入する面にイラストがあること
  ●便箋にはあらかじめラインが入っていること
  ●デザインが優れている
   (たとえば縦長だったり、エンボス加工していたり)
  ●できればシール付き

細かく話せばいろいろあるんですけど
もういいすよね??(笑)

文房具ほんと大好きで文房具屋で働いていたほどです。

知らない街に行った時でも文房具屋をみつけると
入ってしまいますね。

手紙かくのは大好きです♪
もらうのもすきです。



レターセット大好き!!

Letter Set

inserted by FC2 system